[vine-users:00338] Re: about /usr/local

MATSUMOTO> 別に問題はないですし、イレギュラーでもないでしょう。
MATSUMOTO>
MATSUMOTO> jman と man が分離してあるのは、
MATSUMOTO> ベースの英語マニュアルに対して入っている日本語マニュアルが
MATSUMOTO> 必ずしもベースの和訳になっているとは限りませんので、
MATSUMOTO> 「日本語マニュアルは入ってるものとは違うかもしれないので注意」という
MATSUMOTO> 意味合いです。
MATSUMOTO>
MATSUMOTO> あくまで英語の man が正統派で、日本語マニュアルは参考に、ということで。
MATSUMOTO> このへんのところは、マニュアルなりにでも書くべきことですね。

なるほど、了解です。
バージョンの不整合等有る訳ですね。
私も、もっと英語わかれば、マニュアルの日本語化に貢献できるんですがねぇ。

他のトコロで貢献できるように努力します。

-----        Email   rata@ya2.so-net.ne.jp
-------      WWW     http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6467