[vine-users:00347] Re: Setup Help

丸山@分子研です。

Otgonbayar Uuye <g841298@komaba.ecc.u-tokyo.ac.jp>wrote:
> Firstly, during install, dialog box borders were drawn with %@$#%^
> characters instead of block characters.

これはインストーラーのバグですが、インストールには問題ないようです。

> Secondly, when I tried to start X, it couldn't load the default font 'fixed'.

どのようなエラーメッセージが出ますか?
startx >& error.log
等としてエラーメッセージのログを取って見てください。

> Also, I couldn't type in Japanese in Mule, so I Think there is
> something wrong with the Japanese font.

これはコンソール上での事でしょうか?X上の事でしょうか?
コンソール上でmuleをお使いの場合にはkonが必要です。updateから
konを取ってきてrpmしてください。
X上の場合ですとfontの問題である可能性があります。

また、Cannaの起動に失敗している等の他の原因がありますので
単に日本語入力が出来ないというのではなくもう少し具体的に
症状をお書きください。

例えばkterm上で
less INSTALL.TXT
として日本語がきちんと表示されますか?