[vine-users:00348] Re: Vine Install

しもかわです.

Akira Tsukada <tsukada@unionshoji.co.jp> wrote:

> 私もSVGAでVirge/DXがうまく動かなかった経験があります
> XFree86の3.3.2でも3.3.3でもダメでした
> マシンはcompaqのdeskproです
> 症状は画面が簾の様に乱れたり
> カーソルが大きな白い四角で表示されたりします
> 確かにマニュアルにはSVGAでサポートしている旨の記述があるので
> compaqの搭載しているビデオカードが
> 少し違うのかも知れません

今まさにこの状況にはまっています.
DEC の Celebris FX-2 でビデオカードはオンボードで Virge/GX です.

以前インストールしていた RedHat 5.? (覚えてない..)だと
Xconfigurator ですんなり設定できて
X を立ち上げている間はきれいに表示されてました.
そこからコンソールに戻ると画面が乱れてしまうというのは相変わらずでしたが.

今、SVGA がインストールされていますが、これははずれなんでしょうか?
どなたか私に解決の糸口をいただけませんか..

---
 dolph <daisuke@ss.iij4u.or.jp>