[vine-users:00361] Re: sendmail.cf in vine09 is correct?

つるさわ@ぶんしけんです

wing>   一応 sendmail と CF を debug and 更新しました。
wing> CF のほうに vine1.def、vine2.def、
wing> vine_spamkill.def の定義ファイルが入っています。こ
wing> の vine2.def で『たぶん』御所望の動きになると思い
wing> ますが、テストまではしていません。これにて打ち止め:-)

早速試させて頂きました。localhost 以外にも届きますね。

恥ずかしながら CF を使うのは初めてだったのですがこんなに簡単だったので
すね。出来上がった sendmail.cf(<-vine2.def) と入れ替えたら『御所望の動
き(ドメイン内他ホストからのメールのFrom:を書き換えない)に』なりました。
やったことを一応書いておきます(README.jpnそのままですが)。

# cd /usr/src/CF-3.7Wpl2
# make cleantools; make tools
# cp VineSample/vine2.def vine2.def
# make vine2.cf
# cp vine2.cf /etc/sendmail.cf
# /etc/rc.d/init/sendmail restart

以上。

# MANUAL.jpn もプリントアウトしたので vine*.def をみて勉強させて頂きま
# す。