[vine-users:00363] Re: vmailとexmh, mewの関係およびvfetchmailで設定ができない。

users-ml の方にも振っておきます。

> 件名の事ですがvmailを最新版にしてからmuleでmew+imの組合せでuserから
> M-mewで立ち上がらずもう一度M-mewを入れると起動するようになってしまい
> ました。

M-x mew だと思うのですが…。というのはサテオキ、
mule で mew を起動するときに二回起動しないといけないという現象は
2年程前に経験した覚えがあります。私は諦めました(^^;

> (rootでは問題なく一度で立ち上がります。また例にexmhも立ち上げ
> てみたのですがuserからはparmission deniedが多発してメールが表示されま
> せん。これもrootでは何やらいろいろ表示されますが立ち上がりメールが読め
> るようになります。このことは何かvmailと関連があるのでしょうか?
> はたまた、当方の何かのミスなのでしょうか。

exmh と mh を一回アンインストールして、mh を入れ直してみてください。
exmh が mh のバイナリを上書きしてしまって訳の分からないことになるこ
とがあります。

> また、 vfetchmailの設定がpasswordでいきずまります。このことも関係しますか。

vfetchmail の passwd は打ち込んでも見えないようになっています。
入力されてない訳ではありません。

---
竹田英二 <t@keda.org>