[vine-users:00365] Re:vmailとexmh, mewの関係およびvfetchmailで設定ができない。

はじめまして。
北山@同志社大です。

この書き方はやばいかな?

e-takeda> users-ml の方にも振っておきます。

e-takeda> M-x mew だと思うのですが…。というのはサテオキ、
e-takeda> mule で mew を起動するときに二回起動しないといけないという現象は
e-takeda> 2年程前に経験した覚えがあります。私は諦めました(^^;

Mew の2回起動については私も経験しています。RedHat4.2+PJE-0.1.1 で
PJE をいれるときにMewを選択すると上のような現象がおきました。
2回起動が何か気持ち悪くていつもPJEのインストールの時はMewを外して
います、あとからインストールするということにしています。あ、もちろん
Mewのバージョンは1.70ですけど。

> (rootでは問題なく一度で立ち上がります。また例にexmhも立ち上げ
> てみたのですがuserからはparmission deniedが多発してメールが表示されま
> せん。これもrootでは何やらいろいろ表示されますが立ち上がりメールが読め
> るようになります。このことは何かvmailと関連があるのでしょうか?
> はたまた、当方の何かのミスなのでしょうか。

vmail とmewって共存して使用することができるのですか?私のvmail(vmail-0.7.5)
は矢印ボタンを押すとfreezeしてしまいます。rootさんで新規にVmailを
使う場合はOKなんですけど、Mewを使用していてVmailを試そうかな、と
思ってやるとダメでした。

# 当然、vmail-installの内容を見て関係ある .mh_profile は mv しておいて
# やってもだめでした($HOME/Mailもmvした方がいいのでしょうか?それはまだ
# やってないです) 。やっぱメーラーって使用する時は一つに統一した方
# がいいのだなと自分で納得してしまったのですが。

すごくSPARC版に期待しております。まだSPARCprinterを使うためにghostscript
がコンパイルできなくて・・・・・

---
北山健児(Kitayama Kenji)
同志社大学院○工学研究科○数理環境科学専攻
e-mail:kenji@gandalf.doshisha.ac.jp