[vine-users:00379] Re: install finished

>   /homeは、formatの必要がない旨のメッセージが出ていた気がしたので、
>   formatを省略したらインストールに失敗してしまいました。
>   魚田のメッセージの読み違いでしょうか?

多分これは、
「いままで /home として使ってたパーティションを /home にマウントするん
  やったらフォーマットせんでええよ。」
というメッセージだったんじゃないかなと思うんですが。

/usr/local についても同じようなメッセージがでますね。

---
(T=)