[vine-users:00385] RE: [vine-users:00294] Re::X失敗

福井です。こんにちは

>  うーん、多いことは無いと思うんですが。うちにある
>86c968 と ViRGE/DX はちゃんと検出されて動いていた
>ので...

ちなみに小生の場合2台にVineをインストールしてS3は無事認識したのですが、
Milleniumはうまく認識できずに、rpmで展開し手で設定しました。(逆ですね^^; )

同じようにOSブート時のNICの認識も、問題がでたのでその関係をまとめると

マシン1)    Millenium(PCI)        NICS3509(ISA版)        DELL
マシン2)    S3864(PCI)            NICS3509(ISA版)        Giga-Byteマザーの自作

の関係で、マシン1は、ビデオ、NICともに認識できず問題が出ましたが、
マシン2はビデオ、NICともに問題なく認識できました。同じNICで認識できたりできなかったり
しているので「単なる想像ですが」BIOSあたりが絡んでいるのではないかと
素人考えで想像しています。昔COMPAQのBIOSでメモリを16M以上入れても
Windowsでは認識できるのに、Linuxでは認識できない問題がありましたが
認識できるできないは、BIOSに関係していることが多いように思います。
(ちなみにCONPAQの件はブート時にサイズ指定すれば逃げれます)

(NICが認識できない問題は、MLでご指導いただき解決しています。 _o_ )

Akiya Fukui

MICROCOMPUTER SOFTWARE SUPPORT TOOL DEPARTMENT
MITSUBISHI ELECTRIC SEMICONDUCTOR SYSTEMS CORPORATION

E-Mail: fukui@tool.mesc.co.jp
TEL:+81-6-6338-5809