[vine-users:00389] Re: install finished

つなぐねっとの松浦(弘)といいます。LJの付録のVineLinuxを
使ってみて気に入ったので、おとといくらいから参加させて
もらってました。

> 最近使ってないから、どこから表示させるのか忘れましたが、レイヤー機能は使った
> 記憶が有ります。たぶん。

新規のウィンドウを開いた後、

   右ボタン(左、中、右の)→dialog→Layers&Channels

です。File メニューにはないのですね。

日本語化も挑戦されている方がいますね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~t-f/app/gimp-jp.html
http://ha1.seikyou.ne.jp/home/taka/gimp/
http://www.nst.ne.jp/~matumoto/linux/gimp.html

なんかが参考になるのでは?