[vine-users:00393] Re: Setup Help

> konは無事に入れられたのでしょうか?
> 一応正確に書くとftpサーバーのVine/Vine-0.9beta7/updates/RPMS
> の下から
> kon2-0.3.8-4.i386.rpm
> kon2-fonts-0.3.8-4.i386.rpm
> を引っ張ってきてrpm -iでインストールしてください。
> その後コンソール上で
> kon
> と打てば漢字を表示させることが出来るようになります。
>
> #これを読んでわからないようでしたら正式リリースを
> #待った方がよいでしょう。

今、うちのモデムがちゃんと動かなくて,インターネットに接続てきてないのです。

> Xが立ち上がっていないようですね。ビデオカードは何を
> お使いでしょうか?/etc/X11/の下のXが/usr/X11R6/bin/
> の下の対応したXサーバーにリンクが張られていますか?
> もしサーバーが見つからないようでしたら対応したサー
> バーをftpしてきてrpmしてください。その後XF86Setupで
> Xの再設定を行ってみてください。

ビデオカードは、EliteGroup の 3DVision-i740 を使っています。 Xサーバーは RedHat の ftp サーバーから download した XBF_i740 を使っています。

startx >& error.log して見ると、

XBF_i740 version 1.0.0 /X Window System
protocol version 11, revision 0, verder release 6300
Release date: December 21 1998
Operating system: Linux 2.0.35 i686 [ELF]
Configured drivers:
SVGA: server for SVGA graphics adaptors (Patchlevel 0): i740, i740_pci, generic
(using VT number 7)

XFConfig:/usr/X11R6/lib/X11/XF86Config
(**)
(--)
(**) Font path set to "/usr/X11R6/lib/X11/fonts/japanese/:unscaled, /usr/X11R6/lib/X11/fonts/TrueType/, ..."
(--) SVGA: PCI: Intel i740(AGP) rev 33, memory @ 0xea000000, 0xe9000000
(--) SVGA: chipset: i740
(--) SVGA: videoram: 8192k
(**) SVGA: option "ramdac_8_bit"
failed to set default font path "/usr/X11R6/lib/X11/fonts/japanese/:unscaled, /usr/X11R6/lib/X11/fonts/TrueType/, ..."
Fatal server error:
could not open default font 'fixed'

でした。

Otgonbayar.