[vine-users:00400] Re: install finished

はじめまして、文字(もんじ)です。

> uota>   ですので、ぜひ日本語化をお願いします。
> uota>   でも、GIMP自体の機能も
> uota>   ・レイヤーがない(featuresにはあがっているみたいですが)
> uota>   ・CMYKが使えない
> uota>   といった感じなので、Photoshop代替には遠いかもしれません。
> uota>   本人の気に入り次第になってしまいます。
> uota>
>
> GIMPのレイヤー機能は有りますが、初期状態でPhotoShopのようにダイアログが開い
> ていません。Layerダイアログをひらけば、使えると思うんですが。

> [...]

gimpですが友人とPhotoShopをやっていたのですが最近、gimpしています。
Matsuuraさんの追加になると思うのですが
当該画像にマウスポインターを合わせてから右クリックして
・Dialogs-Layers & Channels でレイヤーが
・Dialogs-PatternsでPattern Selectionが
同じ要領でブラシパターンもでますよ。
また、Xtnsの下にLogを自動作成してくれるメニューもありますよ。

YosukeMonji
E-mail :monji@kobe.email.ne.jp
WebMalmonji@excite.co.jp:
http://www.asahi-net.or.jp/~gm8y-mnj/