[vine-users:00403] Re: Hello and Question

にしい@Project Vineです

From: Minori TAKAGAKI <takagaki@aurora.dti.ne.jp>
Subject: [vine-users:00252] Hello and Question
takagaki>
takagaki> 2) X上で右クリックで表示されるメインメニューから、ヘルプのドキュメ
takagaki>    ント検索で立ち上がるtknamazuで、キーワードを入力してサーチボタン
takagaki>    をクリックしても、「参考ヒット数」のところに「インデックスが開け
takagaki>    ませんでした」と表示され、うまく検索できない。
takagaki>    --- 何か根本的に間違ってるのでしょうか? ちなみにCGIでの検索は問
takagaki>        題無しです。

tknamazuの メニューで File/Select DB でデータベースの選択はされてるで
しょうか? 0.9b7に入ってるtknamazuのデフォルトのままでは,データベース
は選択されておりません.
1.0betaではデフォルトで全てのDBを選択するよう修正しております.

takagaki> 3) /usr/lib/netscape/java/classes/font.properties.ja が、デフォルト
takagaki>    のSolaris版のまま。
takagaki>    --- Vineで標準インストールされるフォントに合わせて、こちらで書き
takagaki>        直しました。これで、Netscape Communicatorで動作するapplet上
takagaki>        でのボールドやイタリックの属性指定が、日本語・英語共に正しく
takagaki>        表示に反映されると思います。
takagaki>          http://www.aurora.dti.ne.jp/~takagaki/font.properties.ja

どうもありがとうございます.担当者の人修正お願いします

takagaki> 4) tarがbzip2対応になっていない。
takagaki>    --- '--use-compress-program'オプションを使えば、tar自体には変更
takagaki>        を加える必要はないという話もありますが、個人的にはgzipと同じ
takagaki>        感覚で使いたいので、'y'オプションでbzip2による圧縮・解凍がで
takagaki>        きるように、ソースコ−ドとmanページにパッチを当てたRPMを作成
takagaki>        しました。なお、私はRPMの事はよく知らず、これが初めて作った
takagaki>        RPMなので中身を見て添削していただけるとうれしいです。
takagaki>          http://www.aurora.dti.ne.jp/~takagaki/

どうもありがとうございます.問題なく使えるようですので,ありがたく採用
させていただきたく存じます.