[vine-users:00408] Re: First comments on a fine distribution

インフルエンザでぶったおれていました。

# 1.0beta はこのあおりで少々遅れます。

"Oliver M. Bolzer" <oliver@gol.com> さんの
Sat, 30 Jan 1999 20:40:01 +0900 時頃のお話で

  既知の問題です。既に fix 済です。

  現在作業中ですが、linuxconf 自体のメッセージ管理
が甘いようで、obsolete になっているものまで含まれ
ているらしく、少々難航中です。日本語化が完全に出来
ない場合でも、このワーニングは出ないようにする予定
です。

  これは 1.0 以降への課題となるでしょう。しかし、
Vine の特徴でもあるし、慣れの範疇でもあるので、こ
のままでいきたいです。また、このことを気にするよう
な人は自力で差し替えが出来るでしょうから、インスト
ール時に選択肢をふやすのも考えてしまうわけです。

  ん? command_en 以下の rpm をインストールする場合
ですか? であればそうなりますね。または -U --force
でもいけると思います。

# --oldpackage って問題ありましたっけ?

  この辺は Project Vine 内部でも意見がわかれていま
す(笑)。他の方も意見を下さい。

  2.2.x は 1.0 系は対応しないので、1.0 以降での課
題となります。

  sendmail は対応済(つーか、updates に入ってますな)、
apache と INN は余力があったらやりましょう。

-----