[vine-users:00411] Re: xman dead. Mil2 unprobed.

丸山@IMSです。

上松さん:
> 1.
> xmanが以下の条件で死にます。
>
> xman起動
> 何かトピックを選び、manページを表示する。
> その状態で、ウィンドウの右上のXをクリックする。
>
> coreが吐かれていたので、これを元にgdbで調査しようと
> しました。が、よくわかりません(情けない...)
>
> ただ、これってVine固有の問題じゃないですね。RedHat5.2
> でも同様の問題が発生しました。こーいうのってどうします?
> 「Vineとしては問題なし」 「ドキュメント上で警告」
> 「パッケージから外す」などいくつかの対応が考えられますが...

私のところでも同様に落ちました。バージョンはbeta7で
updatesは全くあてていない状態です。

しかし、RedHat5.2 + PJE0.3alpha + Kernel2.2.1-ac1の
マシンでは特に問題が生じませんでした。ただしPJEの
man-1.5djp-1.i386.rpmはインストールしていません。
上原さんがお使いのRedHat-5.2はどのような構成になって
いますか?

あとRedHat5.2のWMにはAfterStepClassic1.1を使ってい
ますが、これは関係ないかな?Vineで別のWMを試して見
ようと思ったのですがtwmは「X」がなく、afterstepその
他はインストールしなかったのでまた明日ご報告します:-)。