[vine-users:00424] Re: First comments on a fine distribution

Oliverです。

On 22:31 99/01/30 +0900, Hideya Hane wrote...
> インフルエンザでぶったおれていました。

今年はひどいですね。私も現在、今シーズン2回目を食らってます。

> # 1.0beta はこのあおりで少々遅れます。
くれぐれも無理はしないでくださいね。

>   これは 1.0 以降への課題となるでしょう。しかし、
> Vine の特徴でもあるし、慣れの範疇でもあるので、こ
> のままでいきたいです。また、このことを気にするよう
> な人は自力で差し替えが出来るでしょうから、インスト
> ール時に選択肢をふやすのも考えてしまうわけです。

たしかに特徴ですし、初心者を混乱させてしまいますね。デフォルトでkonが
立ち上がる様になれば、文字化けがなくなり、OKですね。
#FBCon対応のkonが出たりしたらなんとかくおもしろそう

> # --oldpackage って問題ありましたっけ?

いや、特にないです。ただ、大事なツールだけに置き換えるのにはちょこっと
勇気が必要でした。libcを置き換えるほどじゃないけど。

>   2.2.x は 1.0 系は対応しないので、1.0 以降での課
> 題となります。

了解。まあ、上記は 2.0.xでもまったく問題なく動作しますけど。
#なぜ2.2.xで必要かは不明

>   sendmail は対応済(つーか、updates に入ってますな)、
> apache と INN は余力があったらやりましょう。

あっ、sendmailありました(汗)
apache 1.3.4も設定ファイルの構成とかが変わっているからSRPM内のソースを
置き換えるだけじゃだめだし。--with-layout=GNUとすれば楽かな。よろしく
です。

           Oliver M. Bolzer
        oliver@gol.com

PGP-Public-Key: http://www.forest.impress.co.jp/info/win-j/pgpkey.html
PGP-Fingerprint:   0A A5 48 FB FC 72 69 1A  7E 7F 08 34 48 14 C7 77
「 愛は真心、恋は下心?」