[vine-users:00429] Re:起動メッセージの保存

つるさわ@ぶんしけんです

これって何がオイシイのだろうと思って試してみたのですが、(man にも書い
てあるけど)起動時のメッセージの終りの一画面分(マイナス4行?) が clear
されずに残るってことですよね?その前の部分は(何もしなければ)やっぱり残
らない。

結局、消えた部分を見るには SHIFT+PageUP/Down でスクロールしなければな
らないので、そんなに意味があるようには思えないのですが。

それよりも起動したら画面の一番上にログインプロンプトが出ている方が気持
が良いです。

yi4Ufis> >システムの起動時のメッセージは、dmesgや/var/log/messagesで全てが
yi4Ufis> >確認できるわけではないので、inittabの中では、仮想コンソールの1番
yi4Ufis> >だけは、--noclearオプション付きでmingettyを起動するようにして欲し
yi4Ufis> >いなあ、と思うのは私だけでしょうか?
yi4Ufis> >
yi4Ufis>
yi4Ufis>   同意に一票です(^^;