[vine-users:00437] Re: X 立ち上がらず

  鈴木です

  :
  :
>立ち上がった後、RedHat4.2-XF3.3.1 で動いていたのと
>同じ設定をXf86configで設定し、startxでXを起動しても
> execve failed for /etc/X11/X (errno2)
>_X11 TransSocketUNIXConnect : Can't connect : errno=2
>(5回繰り返す)
>giving up.
>(以下略)

  ふーむ状況が今一説明不足な感はありますが(いや充分?)

  /etc/X11/Xは多分シンボリックリンクだとは思いますが、その先の
  XServerがないんだと思いますよ。で無いものを動かそうとして怒られ
  る。(手順を省略せずにXの設定をし直すことをお勧めします)

  PS ちと思い出せないのですが、Vine0.9はインストール時のXの設定が
  不完全で、Xを動ささせるには少々作業が必要だった気がしましたが、
  これは間違いだったかな。