[vine-users:00440] Re: X 立ち上がらず

  鈴木です

  :
  :
>  念のためRedhat4.2-XF3.3.1でも同様にやりなおしましたが、
>  ちゃんと立ち上がりました。
>
>  ????

  ご所望のXServerはインストールされていますか?(下記参照)
  そうでないなら、どこかで失敗しているのでしょう。インストールの失
  敗とはは余り気にせず、何はともあれXServerをいれましょう。

  xf86configはXServerのインストールまではしてくれないし。
  (リンクは張りますけど)ってゆーかされたら困るけど。

 ls -l /etc/X11/X

 例として
 loser@foobaa$ ls -l /etc/X11/X
 lrwxrwxrwx 1 root root 27 Sep 23 19:20 \
      /etc/X11/X -> /usr/X11R6/bin/XBF_NeoMagic

 でXの指す実体を確認し、更に

 ls /usr/X11R6/bin/XF86_?????
    とかで実体が本当に存在しているか確認します。

 例として
 loser@foobaa$ ls /usr/X11R6/bin/XF86_hogehoge
 /bin/ls: /usr/X11R6/bin/XF86_hogehoge: No such file or directory

 ...とかだとXサーバがインストールされていません(=_=;