[vine-users:00455] 3Com NIC & ETC

Plamo Linuxから乗り換え組の草間です。

2〜3点疑問が有るので何か情報を頂きたくメールしました。

DELLのパソコンに以下のような周辺機器を付けています。
・SC-UPCI(53C875チップ)
・IBM製内蔵SCSIハードディスク(1台目)
・Maxtor製内蔵IDEハードディスク(2台目)
・3Com Fast EtherLink XL 10/100Mb TX Ethernet NIC
・Crystal(R) Integrated Sound Card

#SCSIディスクの方が性能が良いためマスタとしています。

疑問点1
 ・インストール作業時にSCSIコントローラは自動認識するが、パーテ
  ィション設定時にSCSIディスクが表示されないのでSCSIディスクに
  インストールできませんでした。
  SCSIディスクを選択する方法は有るのでしょうか?

疑問点2
 ・Win98、WinNT利用後、電源断しないでVine Linuxを立ち上げると
  MACアドレスがオールFFになりネットワークが利用できない。

  Web(場所失念)から3c59x.cをダウンロードしてカーネルを再作
  成しても同様の問題がでました。
  これは、2.2.0等にすれば直るのでしょうか?

疑問点3
 ・「問題点1」でSCSIディスクにインストール出来なかったため
  内蔵のIDEディスクの/dev/hda1にインストールしました。
  FDによるVine Linuxの立ち上げおよびLOADLIN.EXEでの立ち上げ
  は正常であるが、以下のURLに載っているWindowsNTのブートロー
  ダでは LI で止まってしまいます。
  やはり、SCSIを1台目に設定しているのでIDEからは立ち上げる
  事が出来ないのでしょうか?
  #元はPC-9821利用者なのでブートの所が理解に苦しむ。

  http://hp.vector.co.jp/authors/VA001240/article/ntldr.html

よろしくお願いいたします。

NEC 文教システム事業部 第一システム部
草間 輝男  E-mail: kusama@elsd.mt.nec.co.jp
              Phone: 8-20-25765 (03-3456-7649)
              NEFAX: 8-20-25780 (03-3456-7660)