From: "y.minami" <mc@geocities.co.jp>
Subject: [vine-users:00454] krenel-2.2.1 recompiled
Date: Mon, 01 Feb 1999 14:09:52 +0900

> shutdown -h now したときに電源が落ちなくなってしまいました。
> これは以前からよくある質問のようで多くの過去ログに話題になってました。

そうなのですが、

> そこには
> /usr/src/linux/Makefile の中の
> SMP = 1 を
> # SMP = 1
> とコメントアウトすればいいとありましたが、

というのは違うと思います。これは複数のCPUを使うための
変更です。
カーネルの設定でAPMをyesにし、"power off on shutdown"
という項目をyesにすると、電源が落ちるはずです。

> の -m486 というところを -mpentiumpro に書き換えると
> 最適化したコンパイルが可能だとありましたが、

man gccには、

	i386 Options
	-m486 -mno-486 -msoft-float -mno-fp-ret-in-387

としかありません。pgccか何かを使った場合の話ではないでしょうか?
-----
かわさき