[vine-users:00458] KDE ver1.1pre2 or ver1.2pre2 on VineLinux

きたやま@同志社大です。
つるさわさん、vineml@aphrodite.ims.ac.jp宛にメール出して
申し訳ございません。

# 出したあとで「しまった!」と思って書き直してたのですが
# つるさわさんの方が一歩早かったです。すいません。

VineLinux で毎日作業するようになって、はや1週間です。
新しくWindowManagerをいれようと思い、KDEをインストール
してみました。versionは1.0 です。

つい先日ですが KDE の version を 1.0 から 1.1pre2 に
アップしたところ、 Netscape の コマンドツールバーの日
本語が文字化けしてしまう状況にでくわしてしまいました。
なんか locale 関係が原因なのかと思っているのですが。
しかし KDE の version 1.0 では快適に日本語表示しています。

LANG を C にして英語メニューで使ってたのですが、どうも
気持ちが悪いので KDE version 1.0 戻して使用しています。
特に Vine の問題でもないとは思いますが(私の問題かも)。
御報告まで。
---
北山健児(Kitayama Kenji)
同志社大学院○工学研究科○数理環境科学専攻
e-mail:kenji@gandalf.doshisha.ac.jp
URL:http://gandalf.doshisha.ac.jp/~kenji/index-j.html