[vine-users:00459] Re: krenel-2.2.1 recompiled

Oliverです。
Vine用に日本語化KDEができないか実験中

On 14:09 99/02/01 +0900, y.minami wrote...
> この度こちらのメーリングリストに参加させて頂いたminamiと申します。
> さて早速ですがkernelの再構築に付いて2点ほど教えて頂きたいことが
> あるのですが linux-2.2.0.tar.bz2 に patch-2.2.1.bz2 をあてて
> コンパイルしたものをつかってみたところ、
> shutdown -h now したときに電源が落ちなくなってしまいました。
> これは以前からよくある質問のようで多くの過去ログに話題になってました。

#カーネルの設定でAPMおよび自動電源断を設定いることが前提

/etc/rc.d/init.d/halt 内のcommand="halt"をcommand="poweroff"
に変えてください。これで電源がおちるはずです。
#一部、ハードウェアの相性の問題有り

もし、マルチCPUマシンを利用しているならば、起動時にapm=smp-power-offという
カーネルオプションを指定する必要があります。

           Oliver M. Bolzer
        oliver@gol.com

PGP-Public-Key: http://www.forest.impress.co.jp/info/win-j/pgpkey.html
PGP-Fingerprint:   0A A5 48 FB FC 72 69 1A  7E 7F 08 34 48 14 C7 77
「俺は俺なりに色々考えて今の俺でいるんだ。
 でも、それを本当にわかってくれる人間なんてどうせ極僅かだ。」