[vine-users:00462] Re: 3Com NIC & ETC

KUSAMA Teruo <kusama@elsd.mt.nec.co.jp> さんの
Mon, 1 Feb 1999 15:15:01 +0900 時頃のお話で

  えーと、「パーティション設定時にSCSIディスクが表
示されない」というのは、diskdruid での話でしょうか?
もしそうだとして、例えば EIDE と SCSI の HDD が混
在する場合、画面の左下付近に、/dev/hda とか
/dev/sda といったデバイスが表示されないでしょうか?
これが表示されていれば、多分問題ないと思うのですが。
また、fdisk を試してみるのも手かも知れません。
  SC-UPCI ではわかりませんが、Fireport40 では実績
があるチップです > 53c875

# 更に言えば、どちらもベースになっているのは
# Symbios の BIOS だと思ったですが...

  最新の 3c59x.c で駄目だとすると、ちょっとわかり
ませんねぇ。これは型番はいわゆる 3c905B となるので
しょうか? この NIC はうちにもあるのですが、Linux
しか入っていないので再現テストできないのです;_;

  こちらは未調査です。

  NT については良くわかりませんので理論的な推測だ
けに留めます(NT も無いし:-)。各種ブートマネージャ
を使用する場合、MBR でなくてパーティションの先頭に
lilo をインストールして使うことが多いようです。
  SCSI を一台目というのは、最近の BIOS で実装され
ている SCSI の HDD からドライブレターを振っていく
ものだと思われますが、きちんと BIOS でカーネルが持
って来れるなら理論的にはいけると思います。

-----