[vine-users:00463] Re: krenel-2.2.1 recompiled

自己レスです。
レスをくださった方々、ありがとうございました。

> /etc/rc.d/init.d/halt 内のcommand="halt"をcommand="poweroff"
> に変えてください。これで電源がおちるはずです。

みごとおちました! 2.1系のカーネルを使ってたころからの疑問だったので
大変壮快です^^)ありがとうございました。

> pgccか何かを使った場合の話ではないでしょうか?

こちらの方は、gcc-2.8以上が必要だったみたいなので
 gcc-2.8.1-1.i386.rpm
 gcc-c++-2.8.1-1.i386.rpm
 egcs-1.1b-2.i386.rpm
 egcs-c++-1.1b-2.i386.rpm
 pgcc-1.1a-1.i386.rpm
 pgcc-c++-1.1a-1.i386.rpm
といったところを全部いれたら無事にとおりました。
ただそれによる弊害とかはわかりませんが今のところ
問題なくうごいてます^^;

> Vine用に日本語化KDEができないか実験中

私も以前、KDEを使ってたのですが、QTの問題等であきらめていました。
最近はこちらとかでもいろいろやっておられるみたいですし
<http://karin.isl.titech.ac.jp/~takagi/qt-i18n/index-j.html>
Qt2.0βとかもでてるみたいなので
いろいろためしてみたいとおもってます。^^)