[vine-users:00466] Re:起動メッセージの保存

兵藤@豊橋技科大です。

In article <36B4E4C9.AFDC02B0@aurora.dti.ne.jp>
takagaki@aurora.dti.ne.jp writes:

> ただ単にスクロールアウトしただけなら SHIFT+PageUP/Down で見られますが、
> デフォルトのままでは、最後の1画面分が文字通りクリアされてしまって、
> SHIFT+PageUP/Down でも見られないので、ちょっと気持ち悪いなあと思った
> んです。

現在メインで使ってるデスクトップの環境(RHL4.2+PJE-0.1)で
まさにその状態に陥っています。
#起動時にエラーが出てるのに消されてしまってわからない。(^^;
##不用意にinitscriptアップデートしたのが悪いのですが、
##これを機会にデスクトップの環境もVineに乗り換えろということでしょうか?

> この辺は個人の好みの問題ですので、無理に変更を主張するつもりはありま
> せん。

確かにログインプロンプトが上に出てる方が気持ちが良いので、
dmesgのように/var/log/にログ残るようになってる嬉しいです。

--
豊橋技術科学大学 大学院工学研究科 修士課程
           情報工学専攻 分散システム研究室