[vine-users:00519] Re: Default path of vmlinuz

小沢@東光電気です。

<199902030511.AA00582@oec0814e.olympos.oec.co.jp>の記事において
rgoto@olympos.oec.co.jpさんは書きました:
>  Linux Japan 3月号で Vineを知りました。早速、インストールして日
> 本語サポートの高さに感謝して使わせていただいております。
>
>  ところで、標準でインストールされる/etc/lilo.confでの vmlinuzの
> 場所は、何故 /usr/src/linux で make zlilo した場合のパスと異なる
> のでしょう?サウンドカードを認識させるためカーネルリコンフィルし
> たものの、前述の事に気が付かず、困ってしまいました。
>
>  "/boot/vmlinuz-バージョン"って言うのは、一般的なのでしょうか?
make boot というのがあります。これだと /boot の下に vmlinuz が
インストールされます。

make boot && make install

--
東光電気(株) 開発部  小沢吉賢 (Yoshitaka Ozawa)
Email : yozawa@rd.tokodenki.co.jp