[vine-users:00520] Re: Default path of vmlinuz

後藤です。お世話になります。
書き始め時刻:1999/02/03 15:16:42

Yoshitaka Ozawaさんからいただいた内容(途中、省略をお許し下さい)
written at 15:07:29 1999/02/03
>make boot というのがあります。これだと /boot の下に vmlinuz が
>インストールされます。
>
>make boot && make install

 どうも有り難うございました。私のマシンは Kernel を 2.2.1に入れ
替えたため、make bzImageで無いと動かなくなりました。それで再現で
きなくなったのでもう少し教えて下さい。make installというやつは、
liloの面倒まで見てくれるのですか?
 少なくとも、/etc/lilo.confで、image=/boot/vmlinuz と書いてあれ
ば、make boot && make install が成功すれば、後はリブートすれば有
効になるのでしょうか?

# でも、image=/boot/vmlinuz-2.0.36-1vlって書いてあると、そこまで
# make installは面倒見てくれませんよね??

後藤良一
Mail To: rgoto@olympos.oec.co.jp