[vine-users:00521] Re: Default path of vmlinuz

吉田智彦です。

>  どうも有り難うございました。私のマシンは Kernel を 2.2.1に入れ
> 替えたため、make bzImageで無いと動かなくなりました。それで再現で
> きなくなったのでもう少し教えて下さい。make installというやつは、
> liloの面倒まで見てくれるのですか?
>  少なくとも、/etc/lilo.confで、image=/boot/vmlinuz と書いてあれ
> ば、make boot && make install が成功すれば、後はリブートすれば有
> 効になるのでしょうか?

カーネルを作り直したら、ファイルの名前が同じであっても、一度liloする必
要があったと思うのですが・・・。(必ず動いていたカーネルは残しているの
でうろ覚えですが)

http://www.best.com/~hoshina/linux/redhat-01.html
に詳しい解説があるので一度読んでみると良いかもしれません。

システムデザイン研究所	sdl@nurs.or.jp
			http://www.nurs.or.jp/~sdl/
			03-3686-5323 / 090-2178-9001
Tomohiko Yoshida	kitcho@tk.xaxon.ne.jp
			http://www.tk.xaxon.ne.jp/~kitcho/