[vine-users:00544] RE: [vine-users:00543] 初めましてです

こんにちは 福井ともうします。

>今悩んでいることがネットワークです
>LAN設定をしたいのですが
>NICがうまく認識されているかどうかも
>分かりません。インストール時に
>AMDがあったので選択はしましたが
>どうもよく分かっていません

/var/adm/dmesg

を覗いてみてください。このファイルにカーネル立ち上げ時のデバイス関連の
認識状況があるとおもいます。
eth0: 云々があれば、そのNICが認識されているということが判別付きます。

ご参考までに ^^;

                敬具