[vine-users:00568] Re:初めまして、LAN設定

> とりあえず
> こんな感じでは出てますね
> 認識されてるということでしょうか??

実際の、出力をのせては?
そうすれば、本当に認識されているのか、見ている人もわかりますが。
また、netcfg コマンドで、interfaces ボタンをクリックして
eth0 が表示されて、IPアドレスがでてますか?
もしなければ、add ボタンで追加してみてはどうでしょう。

> 認識されているとすればnetconfigの設定だけでしょうか?
> 目的は単にCATV回線なのでインターネットにつなげれば
> よいのですが・・・・・

私もCATVでインターネットに接続していますが、
マシン起動後、/sbin/dhcpcd を実行して、20〜30秒後に
IPアドレスが割り当てられています。
割り当てされたかどうかは、ifconfig コマンドで確認
できます。