[vine-users:00574] インストール報告

九州産業大学の梅野です。こんにちは。
  Linux Japan のCD-ROMからVine Linux Ver.0.9βをインストール
しました。使用しているハードウェアの構成を紹介します。

本体                 SHARP MN-8000(通称メビウスジャンボ)
外付ハードディスク   メルコ DSC-U2000P
SCSIインターフェイス メルコ IFC-DP(AMD AM53/79C974)
NIC                  3Com905B-J-TX
Video Card           Trident Cyber9385

という具合ですが、X Windowがうまく起ち上がったので驚きました。
SlackWare3.5を入れた時は、土江伸宏さんが作成されたXFConfig
(http://www.yy.cs.keio.ac.jp/~sanpei/Laptop-X/Sharp_Mebius-MN63500-YA)
を少し書き換えて、使用しなければ動きませんでした。
  NIC も自動認識されましたが、SlackWareのときと同様に、
一度、電源を切る必要があるようです。
  NetscapeのBookmarkの画面が少し変ですね。リサイズがうまく
いきません。
  これから、キーボードなど基本的な設定をやる必要がありますが
Vineに乗り換えて本当に良かったと思います。日本語の設定は出来て
いるし、rpmが使えますから。
  なお、このメールはktermからrshで私の大学のワークステーション
に接続して書いています(この方がなれていますので)。
  それでは。
                                                    02/06/99

梅野
umeno@ip.kyusan-u.ac.jp
TEL(092)673-5823