[vine-users:00587] Re: File Manager

こんにちは。
はやかわと申します。

Hajime Nakabayashi さんは書きました:
> NEXTSTEPの高品質な雰囲気を思い出しました。
> vineはなかなかセンスがいいです。
> あと願わくばBrowserが欲しいところです。
> (ん!)

ん?
Omniwebですか?(うそ)
ファイルビューア(ファイルマネージャ)のことですよね。

> xfmはときどきメニューのコマンドが一切使えなくなります。
> 右クリックで出るfloating menuにだけその症状がでます。
> 頻発するのでいったんQuitして立ち上げ直すのですが、
> これはこんなものなのでしょうか。

FreeBSDで使っていたことがあるんですが、
僕もよくそういう状態になりました。

NeXTがお好みのようですから ASFilesはどうでしょうか?
xfmをベースにしたもので、Windowmakerのアイコンドックに
Drag&Dropできたりして良いですよ。
さらにアイコンはNeXT風の物に変えられています。
#Filesのリソースを変えただけかな??(自信なし)

ASFiles-1.0は
ftp://ftp.dti.ad.jp/pub/X/AfterStep/apps/ASFiles/
dnd.1.0は
http://SunSITE.sut.ac.jp/arch/archives/X11/contrib/desktop_managers/OffiX/
にありました。

しかし、あんまり使っていないので
xfmの上記の問題が出るか出ないかはわかりません。
#今のところ、僕のところではまだ出たことはないです。

NeXT風のVine Linuxにはこちらの方がよくマッチすると思います。

---
はやかわ けいご
■自宅 : keigo@ceres.dti.ne.jp
■大学 : river@cc.kanagawa-u.ac.jp