[vine-users:00600] Re: KDE on Vine (was Re: krenel-2.2.1 recompiled)

きたやま@同志社大です

oliver> Oliverです。

oliver> KDE 1.1pre2 をVine向けにRPM化したものを ftp://magi.dsty.ac.jp/pub/linux
oliver> に置いておきました。最後にkde_kde_locale_jpを入れて
oliver> http://karin.ip.titech.ac.jp/~takagi/kde-jp/に書いてある環境変数をセット
oliver> すると感動します。/etc/skel/.qti18nrcを自分の$HOMEに置けばフォントも
oliver> X-TTで奇麗になります。

さっそくKDE1.0からKDE1.1pre2にして、 Oliverさんに作っていただいた
RPMパッケージをインストールさせていただきました。
感動です。感動です。感動です。
ありがとうございます。素晴らしいですね。やっぱ locale の問題だったん
ですね。でもKDEの日本語化が上記で進んでいたなんて知りませんでした。
みなさんに感謝です。

# 研究室は卒論で追われている学部の生徒がマシンを占領していて
# Vine なマシンで遊べなくて遊べなくて。日曜くらいしか触れないです。
# しかたがないので solaris 7 で遊んでいるのですが、これが全然わから
# なくて。Vine の皆様方も忙しいとは思いますがSPARC版、やっぱ期待です。

---
北山健児(Kitayama Kenji)
同志社大学院○工学研究科○数理環境科学専攻
e-mail:kenji@gandalf.doshisha.ac.jp
URL:http://gandalf.doshisha.ac.jp/~kenji/index-j.html