[vine-users:00634] 初めまして、LAN設定

奥坂です

> 実際の、出力をのせては?
> そうすれば、本当に認識されているのか、見ている人もわかりますが。
> また、netcfg コマンドで、interfaces ボタンをクリックして
> eth0 が表示されて、IPアドレスがでてますか?
> もしなければ、add ボタンで追加してみてはどうでしょう。

> 私もCATVでインターネットに接続していますが、
> マシン起動後、/sbin/dhcpcd を実行して、20〜30秒後に
> IPアドレスが割り当てられています。
> 割り当てされたかどうかは、ifconfig コマンドで確認
> できます。

何とかうまくいきました
いまいち原因が分かりませんが
一安心です

そこでまたまた質問です

1.日本語入力はどうやるのですか(メールや検索時)?

2.別のマシンにも入れたいのですが、NIC「NE2000互換」
 のプラグアンドプレイカードは自動認識してくれでしょうか?
 設定を変えないでも使えるといいのですが・・・・

以上よろしくお願いします