[vine-users:00639] Re: installでmountに失敗(T_T

つるさわ@ぶんしけんです

夕方にやる、と言いつつハードディスクだけ引っこ抜いてきて(リムーバブル
ケースはこんなときに便利)机のそばの作業用マシンで試してみました。

ハードウェア構成は大幅に異なるけど、FTP インストールがうまく行かないの
は相変わらずです。で、Alt+F2 して

/usr/bin/mke2fs /tmp/hda2

とすると、

/usr/bin/mke2fs: error in loading shared libraries
libext2fs.so.2: cannot open shared object file: No such file or directory

と言われました。これが原因?だとするとはねさんがパーティション切り直し
てもうまく行くのは何でだろう???

wing> >> とりあえず対症療法としては、インストーラーがマウントしようとする前に
wing> >> Alt+F2 して 自分で mke2fs する、でしょうか。
wing>
wing>   まさかとは思うんですが、フォーマットするのチェッ
wing> クボックスにチェックをつけていますよね? 症状的には、
wing> これに似ているんですが。

これは、再確認しました。