[vine-users:00641] Re: vmailで気づいた点・要望

渡辺@大阪吹田市です

e-takeda> 竹田@Project Vine 修論死にかけモードです。

ご苦労さまです。作者に反応して頂けるのは嬉しいですね。
死なないように頑張って下さい。

e-takeda> きゃー(*^^*) コッパズカシい。作った本人は絶対やらないことですから、
e-takeda> 気づかないんですよね(^^;;;; ほんますんません。

普通、作ってない人もやらないと思います。けど、どうしても List BOX の先頭
にあったファイルを選択したい、と言う衝動に勝てなかったです。
それが README ちゅうファイルだったんです。

e-takeda> その周りの MH の呼出し方ももっとスマートにしていかないとだめだなぁと
e-takeda> 思ってます。system ビシビシだとちょっと…。

まあこの辺は一通り機能を揃えてからでもよいのでは…。ソースの美しさより、
ユーザが「このメーラは使える」と思うことの方が大事かと。

e-takeda> んー、このへんは意見の分かれるところでしょうねぇ(^^;;;;
e-takeda> 64x64 のあの大きさが良いんだーというNeXTらう゛らう゛ユーザ(自爆)もいるし(^^;

了解しました。作者の「こだわり」と言うことで、Install してみて我慢できな
ければ勝手に直す、とします。実は、自分で小さく作り直して見たんですけど、
画面の印象がかなり変わってしまったので迷っています。

e-takeda> > 2. 削除を選択してもファイル名を変更されるだけなので、これを削除する
e-takeda> >    メニューを追加して欲しい。
e-takeda>
e-takeda> それですね。こういう建設的な意見嬉しいっす(;_;)

これは是非実現して欲しいです。昔の Mew で mh を使っていた頃、削除した
はずのメールが rename されて残っており、これをどうやって削除するのか
(手で消して良いのか、何か消すコマンドがあるのか)悩んだ記憶が有るから
です。

e-takeda> さっき mew で sort というのをはじめてやってみました。かなり便利(^^;
e-takeda> mh の sort コマンド叩くだけなんで system でよければいつでも(^^;;;;

是非、お願いします。

e-takeda> MIME の勉強不足でどういう形式で添付したらいいのか良く分からないんですよ。
e-takeda> で、いままで良く見かけた image/jpg と image/gif だけは送れるようにしてやれ!
e-takeda> っていうことでつけたきのうなんで(^^;

これも是非実現して欲しい機能なのですが。お仕事の関係で MS-??? な Type
の添付ファイルが送られて来ることが有るんですよね。(こんな人他にもいる
と思うけど)添付ファイル自身はwindows で見るとしても、mail のやり取りは
意地でも Linux でしたい。なんて思っています。せめて multipart の添付
ファイルを save 出来る様にはなって欲しいと思います。
munpack とかでばらすのは面倒。

e-takeda> このような意見を頂けるだけでもありがたいです。vmail はまだまだ本物とは言え
e-takeda> ないですから、ビシビシ指摘してください。

指南はちょっと…力不足で。意見を言うだけってのも何か申し訳ないような。

# かっこ良いメーラなんで、是非使って行きたいと思っています。
# 何かと大変でしょうが、開発・修論に頑張って下さい。

----
(wata)