[vine-users:00643] Re: installでmountに失敗(T_T

松本@法政大です。

■ Subject: [vine-users:00639] Re: installでmountに失敗(T_Tで, つるさわ@ぶんしけんさんは言いました:
> ハードウェア構成は大幅に異なるけど、FTP インストールがうまく行かないの
> は相変わらずです。で、Alt+F2 して

をを。こういうことができるんですね (^^) > Linux

以下は恥ず^H^H外してたら、ごめんなさい。

> /usr/bin/mke2fs /tmp/hda2
> とすると、
> /usr/bin/mke2fs: error in loading shared libraries
> libext2fs.so.2: cannot open shared object file: No such file or directory

確かに、libext2fs.so.2 はありませんでした。
mount に失敗した後に、symbolic link を追ってみると、

/lib:
   libext2fs.so.2 -> libext2fs.so.2.4
   libext2fs.so.2.4 -> /tmp/libext2fs.so.2.4

/tmp/libext2fs.so.2.4 存在しません。
/tmp/libext2fs.so.2.3 は存在しますが、、、、

うむむ。
---
      '(松本倫明 (Email "matsu@i.hosei.ac.jp")
                 (URL "http://meric.i.hosei.ac.jp/~matsu/"))