[vine-users:00659] Re: 1.0beta1 install image for Libretto

西@IMASYです。

 >  嶋崎です。

ごくろうさまです。

 > From: Hideya Hane <wing@flatout.org>
 >
 > はい。お願いします。

  mirrorに廻ってきていないので、元からGetさせて頂き、PORTEGE300CT
で、イーサーの認識を確認しました。

  えっと、FD一枚のサイズに収まっていないような (^^;
私のところでは、module.cgzをダイエットさせています。
 手口としては、ここに載せています。
   http://www.imasy.or.jp/~nishi/linux/libretto/makes.html

#脱字の類がありますが、放置してます

 作成済の 0.9b7用を参考にして、1.0b1用を先程作成してみました。

 (1) i386/images の boot.img をloopで mount して vmlinuz と
    initrd.img(A) を取り出し
 (2) i386/images の supp.img(B) として
 (3) れいのごとく (A)(B)をマージしました。

で、比較するとインストールのメソッド選択表示の違いがあります。
 西のところでは、 CD-ROM NFS などのあっさりした表示なのですが、
嶋崎さんの物ではCD-ROMからとかの親切な日本語で囲った文字列が
表示されています。  う〜ん どっかでしくったかな > 俺

ちなみに、どの vmlinuz が正解なのでしょうか?

# 順調に Lib のインストールが進行中でしたが、部屋のブレーカ
# が落ちてダメージを受けた模様、 動きがおかしくなりました。
# なので、PORTEGEの方で 現在インストール中です。

 > チェックをするのにどうしても必要なんだぁぁぁ とかスタパ斉藤モードにな
 > って,シンクパッド 235 あたりを買ってしまうのもいいんですが,先立つも
 > のがなくってできません。誰かのマシンを借りて試してみます。

  235って チャンドラ君でしょうか? 高いっすよね。。。
うちの lib20 はソフマップ中古、PORTEGE は某自主廃業証券会社のなが
れ品でおます。
--
  西 和人(Kazuhito Nishi/kazu@shar.imasy.or.jp) 「娘の名前は絵理香」