[vine-users:00660] Re: installでmountに失敗(T_T

つるさわ@ぶんしけんです

wing> >> /usr/bin/mke2fs /tmp/hda2
wing> >>
wing> >> とすると、
wing> >>
wing> >> /usr/bin/mke2fs: error in loading shared libraries
wing> >> libext2fs.so.2: cannot open shared object file: No such file or directory
wing> >>
wing> >> と言われました。これが原因?だとするとはねさんがパーティション切り直し
wing> >> てもうまく行くのは何でだろう???
wing>
wing>   あり? mke2fs は boot.img か supp.img 内に入って
wing> いるはずなんだけど... /lib あたりに件のライブラリ
wing> は無かったですか?
wing>   むぅ、担当者さん、チェック願います。
wing>
wing> # CD-ROM だと、i386/Vine/instimage 以下にこの辺で
wing> # 使うのが入っているんですが...

理由は判らないけど、supp.img の中の usr/bin/runinstall2 の

cd /tmp
bunzip2 < /lib/compressed_libs.cgz | /usr/bin/uncpio

が実行されていないように思います。

/tmp に展開されるはずの compressed_libs.cgz に入っているライブラリが1
つも無いですから。

で、この supp.img を使う限りもうお手上げなので少々気持悪いけど

Vine-0.9beta7/updates/images/supp.img

を使ってみたら何とかインストールできました。

# 試して見てください>松本@法政大さん