[vine-users:00663] Re: Tekram DC390

 どうも、武者です。

toyoshin wrote:

> 私のマシンもDC390を装着していますが、Vine Linux 0.9beta7だけで
> 認識されました。
>
> とくにパラメータとか渡したわけではありませんが、
> 認識した旨を表示されたわけでもなく、SCSIアダプタ選択のリスト
> に無いので一時悩んでいましたが、インストールに使っていたのが
> SCSIのCD-ROMドライブだったので、ここまで来れている以上、
> 認識していると判断し、先に進みました。

 「ここまで」とはどこまでですか?リストからSCSIアダプタを選択する
時点では、まだCD-ROMを読みに行っていない(というか、検出されていない
インターフェースを通じて読みに行くはずがない)と思うのですが。

> 無事インストールできました。
>
> サポートされていないわけでは無いと思いますが・・・

 ともかく、うまくいったという情報ですね。カーネル再構築の方は
どうでしたか?私の場合は、Tekramによるパッチを当てずにカーネルを
コンパイルしてリブートすると、起動中にSCSIデバイスを検索に行く
ところで「kernel panic」にてフリーズしてしまいました。

 なおマザーボードはASUS P55T2P4で、BIOSのバージョンは2.05です。

--
A.Musha <musha@y7.net>