[vine-users:00673] Re: 1.0beta1 install image for Libretto

嶋崎です。先のメールでも書きましたが,インストールイメージに不具合があ
りました。

From: Kazuhito Nishi <kazu@shar.imasy.or.jp>
Subject: [vine-users:00659] Re: 1.0beta1 install image for Libretto
Date: Tue, 09 Feb 1999 01:44:05 +0900

>   えっと、FD一枚のサイズに収まっていないような (^^;
> 私のところでは、module.cgzをダイエットさせています。
>  手口としては、ここに載せています。
>    http://www.imasy.or.jp/~nishi/linux/libretto/makes.html

はい。収まってないんです。収めた方がいいですかね? どうせ Libretto 用
FDD なんて持っていない人の方が多いだろう (←偏見) ということでそのまま
合体させただけになっています。

もっとダイエットさせて,カーネルまで組み込んだらフロッピーブートも可能
になるんですかね。

>  (1) i386/images の boot.img をloopで mount して vmlinuz と
>     initrd.img(A) を取り出し
>  (2) i386/images の supp.img(B) として
>  (3) れいのごとく (A)(B)をマージしました。
>
> で、比較するとインストールのメソッド選択表示の違いがあります。

あ,わたしの使った initrd.img は /dosutils/autoboot/initrd.img の方で,
boot.img から取り出したものではありません。それで違いがあるんですかね?

> ちなみに、どの vmlinuz が正解なのでしょうか?

vmlinuz は /dosutils/autoboot/vmlinuz だと pcmcia を認識してくれなかっ
たので,boot.img から取り出した物を使っています。

> # 順調に Lib のインストールが進行中でしたが、部屋のブレーカ
> # が落ちてダメージを受けた模様、 動きがおかしくなりました。
> # なので、PORTEGEの方で 現在インストール中です。

ぐう。電池の方に切り替わってくれなかったんでしょうか?

>   235って チャンドラ君でしょうか? 高いっすよね。。。
> うちの lib20 はソフマップ中古、PORTEGE は某自主廃業証券会社のなが
> れ品でおます。

高いんですが,今時マニアックなマシンというとあれくらいしかないので…
わたしが一番安く手に入れたマシンは,2 台目の PC-110 の 14,800 円と,ワ
インの飲みすぎで死んでしまった Libretto 50 をもらって,別に 15,000 円
で譲ってもらったマザーボードを移植したものの 2 台です。
--
しまざき