[vine-users:00680] Re: Tekram DC390

はじめまして、中崎と申します。
今までSlackWareを使っていましたが、日本語環境の充実度に
ひかれて、クライアント環境にLinuxを導入すべくVineを使わせて
いただいております。
LinuxJapan誌についていた0.9β7をThinkPad230Csと自作デスクトップ
マシンにインストールしてます。

1999年2月9日(火) 09:27に
Hirokazu Kuninaka <kuni@ii-okinawa.ne.jp> さんによると、

>vineではないのですがkernel-2.0.36を使っていますけど
>DC390-U/Fはkernel recompileでNCR53c8XやDC-390-Tを指定すれば
>使えていますのでvineでも使えるかと思います。

私のマシンは当初DC-390U、後にDC-390Fに交換して使っていますが、
どちらもVineのインストール時にNCR53c8xで自動認識しました。
インストール時もインストール後もSCSIに絡むトラブルはありません。

#むしろSlackWareで使っていたAHA-1542CF(非PnP)がなんだか調子が
#悪くてトラブルが多かったのでかなり印象いいです<Tekram

ただ、DC-390(無印)は確かチップにAMDのやつ(型名は失念)を使って
いるはずなので、一概には「DC-390シリーズは問題ない」とは言えない
かもしれませんが…

--
         ヲ「そのカッコでそのまま帰るんじゃないんですか?(笑)」
       と「さすがにそれはちょっとね〜。ほら、あたしアイドルだし」