[vine-users:00681] vine 1.0 betaのインストールについて

こんにちわ。はじめて投稿させていただきます。
私はいままでslackware3.6を使っていましたが、
LINUX JAPANをみてVINE-LINUXに乗り換えることを決意しました。
そこで雑誌に載っている0.9betaを早速インストールしたのですが、
FTPサイトに1.0betaがあったので早速ダウンロードして
インストールしようと思ったのですが、インストールしようとすると、
途中でシャットダウンしてしまいます。
具体的にいうと、インストール画面でどこからインストールするかの画面で、
矢印キーを押して下にあるハードディスクを選択しようとすると、
シャットダウンしてしまいます。
mkboot.batを使ってインストール用のフロッピーを作るまでは
あっていると思うのですが、そこからが進みません。
それと、インストール画面で日本語が表示できる状態になると、
画面がちらつきます。どうやらインストールでkonを利用しているみたいなのですが、
私の環境では、/etc/kon.cfgのクロック番号を変更しないと
ちらつきが出ます。そしてkonが起動できないときもあります。
これと似たような症状です。何か方法がありましたら、
よろしくお願いします。
ちなみに、LJの付録にあった、0.9betaはインストールは無事できました。

| 藤岡岳之 e-mail:fujioka@isl.educ.fukushima-u.ac.jp  |
| 福島大学教育学部中学校技術科情報基礎専攻早坂研究室  |