[vine-users:00682] Re: vine 1.0 betaのインストールについて

 こんにちは、倉岡といいます。初心者ですので、間違っているかも知れま
せんが、メーリングリストでよく出てくる話題なのでお答えしてみます。

 >FTPサイトに1.0betaがあったので早速ダウンロードして
 >インストールしようと思ったのですが、インストールしようとすると、
 >途中でシャットダウンしてしまいます。
 >具体的にいうと、インストール画面でどこからインストールするかの画面で、
 >矢印キーを押して下にあるハードディスクを選択しようとすると、
 >シャットダウンしてしまいます。
 >mkboot.batを使ってインストール用のフロッピーを作るまでは
 >あっていると思うのですが、そこからが進みません。

 これはREDHATのバグのようで、本家の方はバグフィックスが終わっている
のですが、vineではまだのようです。対策はHDD以外からインストールする
ことのようです。詳しくはvine v.1betaの中に記述がありますのでお読み
下さい。
 私は回覧のCD−Rを待っていて、まだインストールをしてないのです
が。

--
                     京都府立久美浜高等学校      倉岡  豊