[vine-users:04521] Re:MN128SL10とNetScape4.08

    福田です。

    In his/her message as of Sat, 01 May 1999 02:33:16 +0900
    <MOMOZUKA Kaoru <momozuka@lares.dti.ne.jp>> wrote
momozuka>
momozuka> 質問便乗させていただきたいのですが、
momozuka> telnetで、ルータにつないで、
momozuka> (これは、telnet userとか、telnet adminですよね)
momozuka> そのあと、なんと打ち込めば電話の接続/切断ができるのでしょうか。

    login するには、
    $ telnet <IP_address>
    で、たとえば、
    $ telnet 192.168.0.1
    ではないでしょうか。

    その後接続するには
    MN128-XXX% connect 0
    切断するには
    MN128-XXX% disconnect all

    で良いと思います。

    もしパスワードを設定されているなら、login: に対してuser と
    しなければなりません。

momozuka> (ルーターのマニュアルに出ているのかと思ったら、
momozuka> telnet自体の情報が載っていません。探し方が悪くなければ。。。)

    そうなんですよ。それどころか、telnet でlogin して設定・操
    作できる事自体が公式にはサポートされていないらしくて、いつ
    使えなくなるか不安です。

    ただ、使い方であれば、login した後、help で詳細な説明が読
    めますし、途中まで入力してリターンを押してやると、可能なオ
    プションが表示されるので、それ程問題なくマスタできると思い
    ます。

--
--- つれづれなるままにそのひぐらし