[vine-users:04522] Re: procmail

乙川です

procmailは使ってないんですが・・・。

戸田> Suspicious rcfile "x"  The owner of the rcfile was not the
戸田>                               recipient or  root,  the  file  was
戸田>                               world  writable,  or  the directory
戸田>                               that   contained   it   was   world
戸田>                               writable,  or  this was the default
戸田>                               rcfile ($HOME/.procmailrc) and  ei-
戸田>                               ther  it  was group writable or the
戸田>                               directory  that  contained  it  was
戸田>                               group  writable (the rcfile was not
戸田>                               used).

この説明によると、

 (1) rcfileの所有者がメイルの受信者またはルート以外である

または

 (2) rcfileが「誰にでも書き込める」状態である

または

 (3) rcfileが置いてあるディレクトリが「誰にでも書き込める」状
    態である

場合と、さらにrcfileがデフォルトつまり$HOME/.procmailrcであ
る場合は、

 (4) rcfileが「同じグループに属する人が書き込める」状態であ
     る

または

 (5) rcfileが置いてあるディレクトリが「同じグループに属する
     人が書き込める」状態である

という条件のいずれかを満たすときにこのエラーが生じるようです。
したがって、

戸田> これを読んで.procmailrcにchmod 666とかしてみましたがダメでした。

これでは(2)(4)の条件を満たしてしまうのでまずいのではないでしょ
うか。

乙川
----
                                Bun'ei OTOKAWA