[vine-users:04533] Re: メールの一元管理について

はじめまして。
今井 @国立市です。

Mr. Kazuya Miyashita wrote:

> 私もこれが一番簡単かと思い試してみましたが,
> 単純にはうまくいかないようです
> winのメールフォルダ内の同名のフォルダファイルをコピーした場合は,
> わざわざsummaryまで自動で作りなおしてくれて,読むことができましたが,
> シンボリック・リンクだと全く読めなかったり,
> 「フォルダがなくなってます」とか「こわれてます」と言われました。
> もうすこしいろいろ試してみようかと思います。

私も以前、Win の Netscape 、Linux の Netscape および mutt のメール
ボックスの共有をしていました。Netscape 同士では、やはり、同じような
問題が起こったのですがその時は、/etc/fstab で Windows マウントの所有
権を、普段利用するuser アカウントに変えることで、回避できたと記憶し
ています。
具体的には、/etc/fstab はこんな感じでした。

  /dev/hda1	/mnt/win   vfat   defaults,uid=1000,gid=100  1 1

普段利用する user アカウントの uid と gid は /etc/passwd で確認した
ものです。

  今井  孝
  timai@i-cf.com