[vine-users:04542] Re: Ensoniq Audio PCI64について

戸田裕一です。

cg3h-mt> どうもこんばんわ、三田です。
cg3h-mt>
cg3h-mt> 昨日何を思ったか秋葉原で Ensoniq Audio PCI64 を衝動買いしてきました。
cg3h-mt> この ML の過去ログでは3000円位で買われた方がいらっしゃったようですが、
cg3h-mt> 私は3500円くらいで買いました。(ちょっと悔しいかも(^^))

多分私です(^^;)が、私の買ったのはEnsoniq Audio PCIで32ボイスのやつです。
後で見たところ、64は確かに3500円で売っていました(くそっ、損した(笑))

cg3h-mt> > サウンドカードはEnsoniq Audio PCIで、sndconfigでもPnP検出されるのですが、デ
cg3h-mt> > バイスがサポートされていないみたいなことをいわれます。mixerも動きません。

cg3h-mt> CD-ROM Drive とサウンドカードカンをつなぐオーディオケーブルが無いと、こ
cg3h-mt> の症状が
cg3h-mt> 出ると思います。というか、今日はこのことを延々と3時間くらい悩んでいまし

後、たぶんないと思うのですが、Audio PCI64以外に以前のサウンドカードがささっていたり
するとだめっぽいです。
私もAudio PCIを買って来て、Win98で使っていたYMF724と2枚差しにしようとしたら
うまくいきませんでした。

#そういえばビデオカード2枚差しが市販のXで出来るという話題がありましたが、
#OSSでも使えばサウンドカード2枚差しとか出来るんだろうか…
#どちらにせよYMF724はOSSでもまだ仮対応だし…