[vine-users:04545] Re: ghostscript-5.10_jp-18 andrhs-printfilters_jp-1.51-3

大森です。

From: Nobuyuki Tsuchimura <tutimura@nn.iij4u.or.jp>
Subject: [vine-users:04541] Re: ghostscript-5.10_jp-18 and
 rhs-printfilters_jp-1.51-3
Date: Sun, 2 May 1999 06:34:48 +0900 (JST)

> bj10v    左に 4mm弱 上に 22mm ずれる
> bj10vh   左に 4mm弱 ずれる (上下はOK)

動作報告ありがとうございます。

>   左 4mm弱 は実用上 問題ありません。
> # bj10vh 使いましょう。:-p
> ちなみに、プリンタ仕様では
> 上マージン 22mm or 8mm、左マージン 3.4mm となっています。
> 妙に似た値が並んでいますが、原因はこのあたりでしょうか。

新しいソースファイルの中では 左マージンを 0.134 インチ確保
しています。0.134 インチ は約 3.4 mm ですからプログラムとしては
間違っていないです。プリンタの個体差か、用紙を置く位置がずれているかの
どちらかかもしれません。
私はこのドライバに関してはこれ以上の修正はしないでおきます。

>   bj10vh では、下マージン 12.7mm のプリンタ仕様を超えて
> 1cm の枠が全周印刷されましたが、
> 素直に喜ぶべきか?印字高 長すぎか?

うまく印刷されているなら喜んでしまいましょう。(^^)

--
大森紀人
千葉大学 薬学部 薬品物理化学研究室