[vine-users:04548] Re: のxwnmoからのnetscapeへの日本語入力

xwnmoによるネスケの日本語入力について。

From: 三田英之 <cg3h-mt@asahi-net.or.jp>
Subject: [vine-users:04488] Re:	のxwnmoからのnetscapeへの日本語入力
Date: Fri, 30 Apr 1999 15:50:40 +0900
に便乗♪

> うーん、設定を見た限りでは特に問題は無さそうなんですが…。
> 例えば、自分のホームディレクトリにある以下のファイルに
>
> [.bashrc なら]
> export XMODIFIERS="@im=_XWNMO"

kterm、muleでは問題なく(件のエラーメッセージも消え)順調に日本語入力
できています。返す返すもありがとうございます♪

私の場合、netscapeで日本語入力する機会はあまりないんで、Vineにしてから
試したことがなかったんですが、気になって試してみました。試みたのは、
HTMLの編集画面でです。ところがやはりnetscapeでの日本語入力できませんで
した。

花野さんとはちがって、基本的には 1.0βのままですが
(kbd-0.95_jp-5.i386.rpmは導入してあります)、その他 xinitや .Xdefauts
の設定も花野さんと同じ設定になっています。

.bashrcも Wnn6のオンラインの取説(『Wnn6徹底入門』の記述も同様でした)
どおりに設定してありました。

XMODIFIERS="@im=_XWNMO"
export XMODIFIERS

これは三田さんのと事実上同じ設定ですよね。

また何か基本的な見落としがあるものか、とも思いますが、ない頭を絞っての
対応では行き詰まってしまいました。何かお知恵を拝借できればと思います。
何卒よろしくお願い致します。

yabu@kt.rim.or.jp/知欠き芳裕